国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

Blog

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年09月4日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

9月に入って急に秋っぽくなってきましたね~季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。早めのメンテナンスをオススメします。

今週の予約の空き状況です

5日(火)
空きなし。(新患の方は13時~1名可能です)

6日(水)

11時~

15時~

18時~

7日(木)

11時~

14時~

8日(金)

9時~

13時~

19時~

9日(土)

11時~

14時~

15時~

3日(日)

9時~

14時~

19時~

以上です。新患の方は特別枠を設けてありますのでお気軽にご連絡下さい。

また上記以外の時間でもキャンセルの患者さまもおられるのでお気軽にご連絡下さいね!

コストコ

mabuchi 2017年08月29日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

9月1日浜松にコストコ浜松倉庫店がオープンします。
7月頃から事前に会員受付が始まりましたがなかなか時間がとれずにいたのですが、昨日(8月27日)の夕方嫁さんに急かされてメンバーズカードを作る事に。。。
法人で申し込むと事前申込みの1000円割引よりもさらに安いのだそうで。

18時頃受付会場に行くと凄い人!ざっと見た感じ500~600人はいる感じ。一応18時までに来た人はその日のうちに発行してくれるそうなのですが、いくらなんでもこの人数じゃあね(-_-;)
スタッフにどのくらいかかるのか聞いてみたら、恐らく2~3時間とのこと。とてもそこまで待てず翌日の休み(8月28日)の朝一で出直してきました(^○^)

10時からの受付なので9時過ぎに到着するとすでに10数名の先客が。。お客さんが沢山いたので30分早い9時30分から受付開始に。
窓口は40ヵ所くらいあったので楽々1順目でカウンターに行けました(^○^)今回は法人での申込みなので代表者であることを証明出来る物(名刺、確定申告書類など)を持参しての登録です。家族カードを嫁さんの分発行するので都合2人分の登録となります。その為一般会員よりも少し時間がかかりました。

カードは本人以外使用出来ないので裏に顔写真が入ります。そんなことはすっかり忘れていたので顔は休日モードの無精髭(>_<) 出来上がったカードを見ると写真は白黒なので髭は気にない程度で安心しました! 何だかんだ30分程で登録は完了しました(^○^)! もしカードを作られるのなら平日の朝一がオススメです。スタッフの話ではオープンまであと数日なので平日でも1~2時間待ちが予想されるそうなので。

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年08月28日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

最近は夜鳴く虫もすっかり秋の虫になりましたね~お盆が過ぎるとあっという間に夏が終わってしまうと感じるのは私だけでしょうか?

さて、更新がなかなか出来ずにいますが今週の予約の空き状況です。

29日(火)

17時~

30日(水)

11時~

13時~

31日(木)

13時~

14時~

9月1日(金)

10時~

13時~

18時~

2日(土)

9時~

14時~

15時~

3日(日)

11時~

15時~

19時~

以上です。新患の方は特別枠を設けてありますのでお気軽にご連絡下さい。

また上記以外の時間でもキャンセルの患者さまもおられるのでご連絡下さいね!

お菓子爆買い!?2

mabuchi 2017年08月21日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

さて、お菓子爆買い2ということで2件目は香月堂のアウトレットです。
こちらも知る人ぞ知る名店でコンビニなどで個包装のバウムクーヘンやフィナンシェ、クッキーなどを製造している工場のアウトレットです。
12時オープンにも関わらず1時間前から行列が出来るほどです。ブラックサンダーの有楽製菓から車で35分程の所にあるのでそのまま直行しました。
11時過ぎに到着すると。。。すでに先客が30人程います。。。開店待ちのお客さんの為に専用の待ち合い室があり、快適に待つことができます。

ここは店内に入るお客さんの人数を買い物かごの数で制限しています。並んだ順にかごを持って入店、買い物が終わると外で待っている次の人にかごを渡してあげます。かごを持っていない人は入店出来ません。そのお陰で揉みくちゃになることなく快適に買い物できました。
コンビニで1個100円はするバウムクーヘンが3個で120円、フィナンシェは3個で170円とかなりお得です。

買いすぎに注意しながら購入しましたが。。。なんと9000円越え。。。まあ久しぶりなのでよしとします。

本当はこの後ボンルーチェという店(こちらはクッキーやタルトのアウトレットで香月堂さんから車で5分程)に行く予定でしたが本日は残念ながらお休み(>_<)でした。

お菓子爆買い!?

mabuchi 2017年08月21日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今日は久しぶりに奥さんと休みが合ったのでお出掛けです。
お隣の愛知県の豊橋市に今では全国的に人気のチョコレート菓子ブラックサンダーの工場があります。実は私無類の甘いもの好きで例外なくブラックサンダーも大好きであります(変な日本語?)
そのブラックサンダーの工場に隣接して工場直売場があるという情報をキャッチしたので、これは一回行っておかなければ・・・ということで本日行ってきました(^○^)

ナビをセットすると自宅から1時間足らずと割りと近い場所にあります。はやる気持ちを抑えていざ出発!

途中、太平洋を眺めながらのドライブ。道も月曜日のせいかスムーズに進み50分程で無事到着。
中に入ると地域限定のホワイトブラックサンダー(北海道限定)や焼きチョコブラックサンダー(関東コンビニ限定)など10種類以上のブラックサンダーやクッキー、チョコレートが食べ放題、さらに嬉しいことにお茶、コーヒーも飲み放題です。ノーマル、ココナッツ、メロン、グラノーラ、ホワイト、雷おこし、ダークマターなど一通りのブラックサンダーを試食&試食。お腹も落ち着いたのでホワイトブラックサンダーを箱買いしようと意気揚々とレジに向かおうとすると。。。ブラックサンダーの詰め放題なるものが!!!

1000円で所定の袋に入るだけ詰めて1000円。詰められる商品は日によって違うとのこと。本日はノーマルとゴールドブラックサンダー(私が一番好きな商品)です。

これはやるしかないでしょってことでいざ挑戦!

詰めて、詰めて、詰めてひたすら詰めてレジに持ってくと。。。はみ出た1個はアウトになったものの49個のブラックサンダーをゲットできました!p(^-^)q

ブラックサンダー好きにはオススメのスポットです。場所は「ブラックサンダー直売」又は「ブラックサンダー工場」で検索すればすぐにわかると思います。あまり知られていないせいか割りと空いていてお子さま連れには特にオススメです。

あ、それから1000円以上買い物すると日替りでかなりお得なおまけ(今回は100円相当のチョコクッキーを2袋)をくれますよ‼

さて、普通はこれで飯食って帰るか~となりそうですが、タイトルにもある通り今日は「爆買い」なんでまだまだ終わりません!

その模様は次回で。

袋井花火

mabuchi 2017年08月11日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今日は久しぶりに袋井市の花火大会に行って来ました(^○^)

この袋井の花火は静岡県民ならほとんど知っているであろう花火大会で打ち上げ25000発は全国的に見てもトップ10に入る規模の大会です。

前回会場で見たのは何と20歳の時だったので実に21年振りになります。前回は幼馴染み達とBBQをしながらだったのであまり花火は見た記憶がありません(^^ゞ

今回は妹の義理のお父さんの会社のスポンサー席で観覧することが出来ました!
私自身初のほぼ真下からの花火観覧でしたが、やはりその迫力は凄いの一言!!!自然と口から「おおー」とか「うわ~」とか声がでて終始圧倒されてしまいました!!

天気は曇りでしたが、風通しも良く雲に邪魔されずに花火を堪能できました。しかも席は空いていたので仰向けみ寝ながら観ることができました。
これがかなり快適(首が痛くならない)で隣からたまにイビキが聞こえてくることも。。。

約2時間でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。帰路について暫くするとどしゃ降りの雨と雷が・・・あと30分会場を出るのが遅かったら恐らくびしょ濡れだったでしょう。

久しぶりの花火を思いっきり堪能出来ましたp(^-^)q

さて、一応診察の方はお盆休みに入っていますが、有り難いことに連日ご予約を頂いています。
明日12日は18時~が辛うじて空いていますのでご希望の方は連絡ください。

お盆休みのご案内

mabuchi 2017年08月6日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

暑い日が続いていますね~皆さん体調はいかがでしょうか?
お盆休みのご案内です。
8月11日(金)~15日(火)の5日間お休みを頂きます。

尚、急患の方、帰省中の方については可能な限り対応しますのでお気軽にご連絡下さい。

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年07月11日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

東海地方はまだ梅雨が明けませんが暑い日が続いていますね~施術部屋の温度管理が大変な今日この頃です。人によって体感温度が違うので施術中の温度が合わない方はお気軽にお申し付けくださいね!

さて今週(7月11日~7月16日)の予約の空き状況です。

11日(火)
11時~埋りました。
16時~

12日(水)
14時~
15時~
19時~

13日(木)
14時~
15時~

14日(金)
10時~

18時~

15日(土)
13時~

19時~

20時~

16日(日)
10時~

14時~

19時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
新患の方は平日の12時~15時を優先枠とします。
また、休診日の月曜日も出来る限り対応しますのでお気軽にお電話ください。
キャンセルの可能性も若干ありますので予約をご希望の方は一度連絡をしてくださいね!

凄いですね~将棋藤井聡太4段!

mabuchi 2017年07月9日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

最近の将棋界がかなり話題になっていますね~(^○^)
私も下手の横好きで毎週日曜日のNHK杯の将棋トーナメントを欠かさず録画して見るほど将棋を見るのは(実際に指すことはありませんが)大好きです。

羽生善治三冠がかつて将棋の7大タイトルを独占した時以来のフィーバーぶりではないでしょうか。

プロの将棋は接戦が多く、1手差で勝負が決まることが多いのですが藤井4段の対局は圧倒的な差で勝負がつくことが多かったり、攻め始めると一瞬で勝負を決めてしまう終盤の破壊力と読みの正確さがずば抜けています。一言で言うと非常に華のある将棋を指すのが魅力です。

さらに私が彼に魅力を感じるのは自分を信じ続ける才能が素晴らしい所です。
NHKが藤井4段に密着した番組で今年の正月に初詣に参詣した時のこと。何をお願いしたのですか?という質問に「兄の受験(大学)の合格を祈願しました。」と答え、その後の将棋の事はお願いしなかったのですか?との問いに「将棋の事は神様にお願いしても仕方がありませんから。」と答えていました。

これを見た時、藤井4段は自分の読みに絶対の自信を持ち、その結果に自らの身を委ねる覚悟を持っているんだなと羨ましく思いました。中学生でここまでの境地に達しているのは非常に驚愕に値すると共に益々藤井聡太のファンになってしまいましたp(^-^)q

これからのさらなる藤井4段の活躍に期待します!

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年07月3日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

梅雨なのかそうじゃないのかはっきりしない天気が続いて気がつけばもう梅雨が明けそうな今日この頃、皆さんお元気ですか?

さて今週(7月4日~7月9)の予約の空き状況です。

4日(火)
14時~
17時~

5日(水)
15時~
19時~

6日(木)
9時~
14時~
15時~

7日(金)

13時~

18時~

8日(土)
13時~

20時~

9日(日)
13時~

17時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
新患の方は平日の12時~15時を優先枠とします。
また、休診日の月曜日も出来る限り対応しますのでお気軽にお電話ください。
キャンセルの可能性も若干ありますので予約をご希望の方は一度連絡をしてくださいね!

TOP