国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

Blog

蔵での結婚式

mabuchi 2017年06月13日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

11日の日曜日お休みを頂いてカイロプラクティックの大学時代の友人の結婚式に出席してきました。

その友人とは大学卒業後に1度会って以来なので実に15年振りの再会になりました。暫く音信不通だったのですがフェイスブックを通じて連絡をくれて今回の結婚式に出席させて頂く事になりました。式には私以外にも2人大学時代の友人が呼ばれていました。一人は東京、もう一人は岡山で開業しているのでその二人とも久しぶりの再会で同窓会のような感じでとても懐かしかったです。

京都は流石にお洒落な町で会場となったのは昔の蔵を改装した式場。
最初は少し狭いなと感じましたが参列者同士の距離が近く、会話弾んでとてもアットホームな良い式でした。近況などを話していると10数年のブランクはあっと言う間に無くなって学生時代に戻ってしまうから不思議です。普通の式よりものんびり時間をかけた式だったので気がつけば受付から4時間が経っていました。

旧友との懐かしい時間を作ってくれたS君、Eさんありがとうございました。そして末永くお幸せに!

今週の予約状況

mabuchi 2017年06月12日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今週(6月13日~18日)の予約の空き状況です。

13日(火)
13時~
19時~

14日(水)
14時~
18時~

15日(木)

11時~

13時~

14時~

16日(金)

10時~

14時~

10日(土)

13時~

19時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
尚、新患の方は優先的に診察枠を設けたいと考えていますのでお気軽にご相談ください。

今週は11日(日)友人の結婚式出席の為休診させて頂きました。その様子はまたご報告させて頂きます。

今週の予約状況

mabuchi 2017年06月5日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今週(6月6日~11日)の予約の空き状況です。

6日(火)
11時~
17時~

7日(水)
13時~
18時~

8日(木)

10時~

13時~

9日(金)

9時~

14時~

10日(土)

15時~
19時~

11日(日)
友人の結婚式出席の為休診

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

今週の予約状況

mabuchi 2017年05月29日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今週の予約の空き状況です。

30日(火) 空きなし

31日(水)

11時~

14時~

6月1日(木)

10時~

13時~

2日(金)

13時~

14時~

3日(土)

15時~

4日(日)

13時~

16時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

駐車場の変更について

mabuchi 2017年05月28日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

間渕カイロの駐車場の変更があるのでお知らせします。

場所は今まで通りですがこれから停車時の車の向きが変わります。
これからは南向きに車を停めて頂く事になりました。今までの停め方だと停め方によっては2台程度しか停められない場合があったので駐車場スペースの確保の為です。バウムハットさんの駐車場と共用の駐車場なので基本的に何処に停めて頂いても構いません。

虎ロープで線が引いてありますので分かると思いますが、分からない方はお気軽にお訪ね下さいね。
また、駐車場スペースがない場合は臨時駐車場も用意してますのでお訪ねください。

6月休診日のお知らせ

mabuchi 2017年05月25日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

6月の休診日をお知らせします。
5日(月)
11日(日)
12日(月)
19日(月)
22日(木)
26日(月)

です。
6月は祝日が無いので休みが少ないですが友人の結婚式(15年ぶりに会う友人)があるのでお休みを頂きます。
予約の1週間の空き状況は日曜か月曜日にその週の状況をお知らせします。

相変わらず

mabuchi 2017年05月23日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今年始めに立てた目標の1つである体重-10㎏ですが、5ヶ月半経った現在の所-2㎏をウロウロしています。

このままのペースだと後半が大変になってしまうので少しペースを上げようと思い5月20日からフルーツ生活を始めています。
今回はフルーツ生活2日、ファスティング2日、フルーツ生活2日の計6日間で目標は-5㎏です。

現在4日目(ファスティング2日目)に突入しています。
体重は3日目を終えた時点で-2㎏とまずまずですが、今回は空腹感が強くけっこう我慢するのが大変です(>_<) 残り3日間頑張って今年の夏は腹筋にうっすら割れ目が出来ればと思っています。

是非見て下さい!

mabuchi 2017年05月16日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

いきなりですがテレビ番組の宣伝をさせてください。
5月18日深夜25時59分~(19日0時59分~)のドキュメント静岡に私の16年来の友人が出演します。

内容は私も見ていないので何とも言えませんが、出演される二宮さんは小学校の先生をされています。
昨年奥さまを癌で亡くされました。数年前から奥さまの病気の事は知っていましたが免疫療法で一時回復され元気な姿をされていたのが印象的です。
最後に奥さまにお会いした時はもう治ったと思うほど回復されていました。しかし、癌は体の中で完全に消えていませんでした。

昨年奥さまの訃報を聞いた時はびっくりしてしまいました。葬儀に友人と駆け付けましたが奥さまの浩美さんのお人柄を偲んでとても沢山の方のが参列していました。

ご主人、3人の子供たちに最後に浩美さんが何を残したのか。
とても深い内容になっていると思います。是非ご覧下さい!

ベットが直りました!!

mabuchi 2017年04月28日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

遡る事6ヶ月前のとある日の最後の患者さんの施術中・・・ベットが突然動かなくなってしまいました。。。
それ以前から調子が悪かったので心配していましたが、騙し騙し使っていたのが遂に限界に達してしまいました(>_<) 思い起こせば16年前、カイロプラクティックの専門大学を卒業して地元で開業しようとしていた私がとあるセミナー開場で一目惚れして購入したのがこのアクチベーター専用ベットでした。それから15年半の間暇な日も忙しい日もいつも一緒に患者様の為に文句も言わず働いてくれました。 何よりも気に入っていたのがベットのクッション。寝ると適度な硬さで非常にリラックスできます。 暇な日はその上でよく昼寝したものです(笑) ハイロー機能(立っている状態からうつ伏せに寝る動作)とエレベーション機能(ベットの高さを自由に変えられる機能)の両方が付いているベットは日本製ではあまりないので非常に使い勝手が良かったです。 3年ほど前からハイロー機能が動かなくなっていましたが、その後もエレベーション機能は健在で沢山の患者のお手伝いをさせて頂きました。 動かなくなった時は正直頭が真っ白になり、ついにきたか!と思いました。 その時の選択肢は メーカーに修理を依頼→古い機械の為に部品がなく修理出来るか分からない 新しいものを買う→費用(同じものを買うとプリウスの新車が帰るくらい)かかる 中古のものを買う→同じものだとだいたい新車の軽自動車くらい。 しかし、思い入れがあるのでなかなか踏ん切りが付かずポータブルベットで患者さんの施術を行っていました。 そんな時ある知り合いがひょっこり家に寄った折、その人が機械に詳しい事を思いだし、ダメ元で直らないか聞いてみました。 すると、一度見てくれるとのこと。 待つこと約1ヶ月経った昨日。ついに待望のベットが直ったとの連絡が!!! まじっすか?? そして約束の午後4時。。。患者さんを送り出し次の患者さんまでの間にベットを搬入し電源を入れて動作確認。 残念ながらハイロー機能は直らなかったもののエレベーション機能は以前よりも格段にスムーズになって帰ってきました(^○^) これでまた沢山の方のお役に立てます>^_^< しかし、昔のアメリカ製恐るべし!16年ほぼノーメンテナンスでここまで持つとは。流石に今回はメンテナンスの必要な箇所をしっかり聞いてメンテナンスしたいと思います。 それでは次回の施術からは今までよりも快適に施術を受けてくださいね(^○^)

ゴールデンウィークの営業

mabuchi 2017年04月26日 カテゴリー: ブログ

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

いよいよ待ちに待った!?ゴールデンウィークですね~

間渕カイロのゴールデンウィークの営業の案内です。
間渕カイロはほぼ通常通りの営業をします。と言っても通常が月曜、祝祭日休みなのでゴールデンウィーク(4月29日~5月7日まで)の営業日は
4月30日
5月2日
5月6・7日
になります。
ただし、急患の方は出来る限り対応させて頂きますのでご連絡下さい。

TOP