国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

mabuchi 2016年11月30日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

昨日の夜、ある人に電話をかけようと電話帳をポチポチ。

よし、発信!

2コール目で繋がり「もしもし~」

ん?なんか私のかけようとしてた人と声の雰囲気が違う!?

発信画面を見て納得!別人にかけてました(^^ゞ
間違ってかけた相手は卒業してからメールのやり取りが数回あっただけのカイロプラクティックの大学の同級生でした(^O^)

しかし同級生っていいもんです。突然の間違い電話にも丁寧に相手してくれました。不思議なもので15年という時間の経過も障害にならず、他の同級生の情報交換に花が咲き30分ほど話込んでしまいました。

同級生で結婚して大分県で開業している人がいることも発覚!!う~もう少し前に知っていれば。。。
九州旅行の際遊びに行けたのに~

ま、それは次回の旅行の楽しみにとっておけばいいか(^○^)

同窓会がしたいね~という話が出たので出来れば実現したいのだが、約30人いた同級生は北は北海道、南は大分県に散らばっているし、それぞれ開業しているだろうからなかなか日程を合わせるのが難しそう。

でも、何とかしたいという気持ちはあるので数人に相談してみよっと!

第4回開催中

mabuchi 2016年11月27日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

九州旅行から帰って早12日が過ぎますが体重は2キロ減ったもののそれ以上は歳のせいかなかなか落ちません。

というわけで第4回目のファスティングを25日から開始しています。今日で3日目になりますが、体重は今のところ-2キロです。何とか旅行前の体重に戻る事が出来ました(^○^)

これから年末にかけて色々な誘惑がありますが、皆さんも食べすぎ、飲み過ぎに気をつけてくださいね!

何と!?

mabuchi 2016年11月19日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

九州旅行から帰って自宅で体重計にのってみると・・・しばらく見たことがないような数字に!!!

うすうす増えていることは予想していましたが、ここまでとは。。。
何と出発時から3.5キロも増加していますぅ~そりゃ旨いもの食うだけ食ってあとは移動で座っているだけだったから仕方がないか。。。

この歳になると増加分を落とすのはそう簡単ではないことは容易に想像できる。しかも冬は食べ物が美味しい季節&運動量が減るため余計に痩せづらい(@_@)

とりあえず、今月末に予定しているファスティングを頼りに年末までには元に戻したいです!!

mabuchi 2016年11月17日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

3日目の朝。
ここ2日間普段より良く動いて良く食べて良く寝たせいか体調もバッチリ!

義兄の希望で南蔵院という銅製では世界最大のお釈迦様の涅槃像を見に行きました。境内?は檀信徒さんによってよく掃除され、とてもキレイにしてありました。
大きさも世界最大というだあって目を見張るものがあります。行く道中山の中に突如涅槃像の頭のラホツが見えるので少し異様に思われますが、一見の価値のある銅製なので皆さんも近くに行った際は是非どうぞう。

1日目は鶏(鶏てん)と牛(豊後牛)、2日目は豚(豚骨ラーメン)ときたので「3日目は魚でしょ」ということで小倉にある旦過市場へ。

ここは北九州の海産物を始め色々な食材のお店が並ぶ商店街。200円でご飯を買ってあとは市場のお店で食べたい物をトッピング~新鮮なマグロやアジ、イカ、フグの刺身を頂きました(^○^)鯨(ミンク鯨だそうです)の刺身も売っていましたが、今回はパスしちゃいました。

午後は関門海峡の見える和布刈公園(めかりこうえん)へ。本州がすぐ近く(地下道を通れば歩いて約800メートルで本州に渡れます)に見え、瀬戸内海とそこに浮かぶ島々、関門海峡を一望出来る景色は圧巻です。

後は空港で早めの夕食を摂ってフライトに備えます。

さて、楽しかった九州納骨旅行もこれにて全日程が終了。家族、親戚10人での旅行はこの先そうそうないと思います。もしかしたら次は誰かの納骨になるかも。。

今回は私達夫婦、両親、嫁の両親、叔母夫婦、姉夫婦の10人で行きました。それぞれ念佛宗三寶山無量壽寺にお墓又は納骨壇があります。今世某かのご縁で家族、親戚になり、有り難くも来世同じ場所でまた遇う待ち合わせ場所を今回皆でお参りすることができました。

お休みを頂くにあたりご迷惑をかけてしまった皆さん、ごめんなさいm(__)m帰ったらまた全力で施術をさせて頂きます。

本当にありがとうございました!

旅行2

mabuchi 2016年11月15日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

昨日、一昨日と移動や観光に走り回りホテルに到着してすぐにバタンQでブログの更新ができませんでした(^^ゞ

一昨日は朝9時過ぎに北九州空港に到着。そこからレンタカーで2時間、念佛宗九州本山に到着。
自身2度目の参詣でしたが、前回来た時は墓地の区画が終わったばかりの時だったので墓石は1つもない状態。今回は墓石も8割以上は建っていてその景色は非常に荘厳。

厳粛な雰囲気の中、法要が執り行われ滞りなく祖母の納骨を済ませることが出来ました。

その後は大分名物鳥てん、豊後牛などを頂いて早くもベルトに軽~肉が食い込む状態。ヤバイと思いながらも止まらないのだから仕方がありまっせん!

夜は大分駅周辺を散策&翌朝の朝食を買ってホテルにチェックイン。1時間後にはベットでグッスリでした。

昨日は1日フリーでしたがあいにくの雨。
朝は温泉県大分の一翼を担う由布院の温泉街を散策しました。

皆さん知ってました?由布院にあるセブンイレブンの店舗の色が焦げ茶色してるの。

温泉の成分で変色してしまったんでっすって!?
↑うそ
恐らく景観を守る為でしょうが貴重なものをみました。

その後は別府の海地獄(地獄めぐりの1つ)、一目八景(紅葉の名所)を回り、地鶏焼きなどを満喫。

さらに北上して宿泊場所の福岡、今話題の博多駅から車で5分程のホテルにチェックイン。

前々から一度は行ってみたかった屋台で豚骨ラーメンと串焼きなどを頂きました。これがまた旨い!!雰囲気もあるのでしょうがそれを差し引いてもかなりの美味しさ。食欲に拍車が掛かってしまいました。(この時点でお腹にはベルトの跡がしっかりとついてます)

福岡は中枢都市だけあってとっても都会。天神駅の回りはデパートが立ち並び地下街も上品な照明でお洒落です。どこか雰囲気が名古屋に似ているなぁと感じました。

さて、残すところあと1日思う存分旦過市場楽しみたいと思います。

旅行

mabuchi 2016年11月13日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今日から3日間お休みを頂いて九州に旅行に行って来ます。

今回の旅行の最大の目的は祖母の納骨です。
昨年3月に祖母が亡くなり、それを機に先代までのお墓を大分県にある世界一のお寺(念佛宗 三寳山 無量壽寺)の霊園に移すことにしました。

今回は納骨もあるので家族、親戚合わせて10人での旅行です。なかなか九州まで行く機会はないので2泊3日の旅行を企画して別府や福岡まで足を伸ばして来たいと思います。

九州は人も気候も食べ物も良いので楽しみ‼

TOP