国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

今週の予約の空き状況

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年06月26日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

やっと梅雨らしくなってきたと思ったら各地で地震が・・・我東海地方は地震の大本命なのに。。。皆さん気を付けてくださいね!

さて今週(6月27日~7月2日)の予約の空き状況です。

27日(火)
17時~

28 日(水)
14時~
15時~
19時~

29日(木)
11時~
14時~

30日(金)

11時~

18時~

24日(土)
13時~

19時~

20時~

25日(日)
空きがありません。

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
新患の方は優先的に診察枠を設けたいと考えていますのでお気軽にご相談ください。当面は平日の12時~15時を新患の患者さまの優先枠としたいと思います。
また、休診日の月曜日も出来る限り対応しますのでお気軽にお電話ください。本日26日(月)も急患3名がご来院下さいました。
キャンセルの可能性も若干ありますので予約をご希望の方は一度連絡をしてくださいね!

初体験!?お灸

mabuchi 2017年06月22日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

皆さん、お灸ってやった事ありまか?
私は生まれてから○年灸すら経験したことがありませんでしたが、先日京都に行った際にお灸を初体験してきたので今回はそのお話。

事の発端は妻がある方から京都に100数十年続く凄いお灸があると聞いてきたのが始まり。
結婚して3年、そろそろ子供も欲しいので不妊にも効果があるし自分の勉強の為にも一度受けてみたいと思っていた所に今回の友人の結婚式の招待状が届きました。これは行かない手はないでしょってことで早速電話してみると幸運にも予約がとれたので行ってきました(^-^)

私の想像と違って女の先生でした。妻と二人で診察室に入り、一通り問診を受けた後にいよいよお灸です。

先ずは妻が受けました。腰に4ヶ所据えるそうですがイメージと違い座ったままでの施術です。
腰のツボに糊のようなものを塗ってその上に煙草と同じ位の太さのモグサを置きます。そして点火。
最初は何ともなかったようですが、僅か数秒後その熱さに悶えて半ば悲鳴をあげる妻(笑)
火が燃え尽きるまで10数秒でしょうか、その熱さに耐えてやっと4ヶ所の施術を終えると次は自分の番です。

妻のあんな姿を見たことがなかったので相当熱いのは確かです。少しビビりながら腰に神経を集中させると・・・
最初は少し温かくて気持ちいいと思った次の瞬間!
あ、熱い!!!
一気に熱さが増して激痛に変わりました。。。
とにかく熱さと痛みで腰が浮いてしまいそうなほどです。自分の体を焼かれるという感覚が何となく分かった気がしました。

その後、妻と同じく合計4ヶ所にお灸を据えて頂きました。
打膿灸という種類のお灸だそうで、お灸の後その場所に毎日軟膏を塗って不完全開放創から膿を出すそうです。

現在、施術から10日が経過しますが順調に!?膿がでています。

今回私が経験したのは煙草の太さくらいです。昔の人は500円玉位の大きさは平気でやったそうです。凄い根性だな~と思っていると、ヤンチャな子が入れる根性焼きってこれがルーツなのかもと妙に感心してしまいました。

興味のある方はお試しあれ!

今週の予約の空き状況

mabuchi 2017年06月19日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

6月で梅雨入りしたのに雨は降らず暑い日が続きますね~皆さん体調を崩していませんか?
夏バテになる前に日頃から体のメンテナンスを間渕カイロでしましょう!

今週(6月20日~25日)の予約の空き状況です。

20日(火)
17時~
19時~

21日(水)
14時~
15時~
19時~

22日(木)

空きがありません。

23日(金)

11時~

17時~

24日(土)
11時~

13時~

19時~

25日(日)
13時~

14時~

18時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
尚、新患の方は優先的に診察枠を設けたいと考えていますのでお気軽にご相談ください。当面は平日の12時~15時を新患の患者さまの優先枠としたいと思います。
また、休診日の月曜日も出来る限り対応しますのでお気軽にお電話ください。本日19日(月)も急患のかた2名、新患の方2名がご来院下さいました。

蔵での結婚式

mabuchi 2017年06月13日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

11日の日曜日お休みを頂いてカイロプラクティックの大学時代の友人の結婚式に出席してきました。

その友人とは大学卒業後に1度会って以来なので実に15年振りの再会になりました。暫く音信不通だったのですがフェイスブックを通じて連絡をくれて今回の結婚式に出席させて頂く事になりました。式には私以外にも2人大学時代の友人が呼ばれていました。一人は東京、もう一人は岡山で開業しているのでその二人とも久しぶりの再会で同窓会のような感じでとても懐かしかったです。

京都は流石にお洒落な町で会場となったのは昔の蔵を改装した式場。
最初は少し狭いなと感じましたが参列者同士の距離が近く、会話弾んでとてもアットホームな良い式でした。近況などを話していると10数年のブランクはあっと言う間に無くなって学生時代に戻ってしまうから不思議です。普通の式よりものんびり時間をかけた式だったので気がつけば受付から4時間が経っていました。

旧友との懐かしい時間を作ってくれたS君、Eさんありがとうございました。そして末永くお幸せに!

今週の予約状況

mabuchi 2017年06月12日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今週(6月13日~18日)の予約の空き状況です。

13日(火)
13時~
19時~

14日(水)
14時~
18時~

15日(木)

11時~

13時~

14時~

16日(金)

10時~

14時~

10日(土)

13時~

19時~

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
尚、新患の方は優先的に診察枠を設けたいと考えていますのでお気軽にご相談ください。

今週は11日(日)友人の結婚式出席の為休診させて頂きました。その様子はまたご報告させて頂きます。

今週の予約状況

mabuchi 2017年06月5日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院

呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

今週(6月6日~11日)の予約の空き状況です。

6日(火)
11時~
17時~

7日(水)
13時~
18時~

8日(木)

10時~

13時~

9日(金)

9時~

14時~

10日(土)

15時~
19時~

11日(日)
友人の結婚式出席の為休診

です。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

TOP