国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

山梨観光その2

山梨観光その2

mabuchi 2017年10月31日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

山梨観光その2
台風18号直撃の翌日(9月18日)は快晴☀絶好の詰め放題日和!と意気込んで道の駅を出発。

一路桔梗屋の工場へ向かいます。すぐ手前にあるコンビニで朝食を買って工場の駐車場に向かうと・・・

ん?車が結構一杯だぞ???第一駐車場には停めれず。。。
まあ祝日だからいつもよりは多いんでしょ(楽観的)

警備のおじさんに誘導されたのは第二駐車場。しかもすでにかなりの車が停まってる!!
停まっているのは殆どが山梨県外ナンバーばかり(東京、神奈川、埼玉など関東方面が多い)
まあまあ関東からも近いからね~200人参加出来るから大丈夫でしょ(希望的推測)

そして車を降りて工場へ。
工場の入り口横に何やら立て看板が(現実逃避したい)あってそこには
本日の信玄餅詰め放題定員220名
整理券の配布は午前6時30分に終了しました。。。

チーン!しゅ~~りょ~~(絶望)

何と開店2時間前に到着して詰め放題が出来ないとは。。。
そう、前日寝る前に下見をしておけば立て看板が目に入ったはず。痛恨のミス!!!

ま、まあ仕方ないよね(-_-;)

ということで詰め放題の会場横にある桔梗屋のアウトレットショップで買い物をすることに。
なんとこちらも既に行列が出来ている盛況ぶり。仕方なく列に並んで信玄餅のアウトレット品(4個入り330円1人1つまで)を買いました。

その後は信玄餅の工場見学(無料で所要時間15分ほど)をして桔梗屋を後にしました。

皆さんももし信玄餅詰め放題に参加する場合は気を付けましょう。
平日は8時までに、休日は6時30分までに整理券、これが鉄則です!

山梨観光

mabuchi 2017年10月31日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

皆さんは山梨観光と聞いて何を思い浮かべますか?
富士急ハイランドや富士五湖、忍野八海など食べ物はほうとうや葡萄など果物が有名ですが今回の我々の目的は以前より妻が行きたがっていた信玄餅工場の「信玄餅詰め放題」なのであります(笑)

今回はこの信玄餅詰め放題についてです。
前もってネットで調べた情報では
・1人220円で信玄餅を所定の袋に入るだけ詰めて良い
・朝から行列が出来て日によって参加出来る人数が違う
・平日は8時30分位までに並ばないと定員に達してしまって参加出来ない(休日はさらに時間が早まる)
・朝9時開始で大人なら20個位は詰められるのでかなりお得

以上の情報から当日(9月18日敬老の日)は遅くとも7時30分までに並ぶことに決定!
当日は台風18号当たり日?だったのですが早めに行って仮眠すればいいやということで17日23時30分に出発して一路山梨県は笛吹市へ。道中は当然ながら暴風雨に見舞われ安全運転で向かいます。山梨県に入ってからはこれぞ台風一過と言わざるを得ない山道の倒木や土砂崩れ!!道中ほとんど車がいない中をひたすら信玄餅の為に進むこと3時間30分。

やっとの思いで笛吹市へたどり着けました(^○^)
ふぅ~やっと着いたし暴風雨の中の運転で疲れたから早く寝たいということで道の駅(桔梗屋の工場から約1キロの所)で仮眠をとる事に。
(ここで重大な判断ミスをやらかしてしまったことは内緒です)
7時にアラームをセットして眠りに就きました。

そして朝アラームで目覚めると気持ちの良い快晴☀です。さあ、いざ詰め放題!!

この続きはまた次回!

サボりマン

mabuchi 2017年10月25日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

最近は忙しさにかまけて更新が疎かになってしまっています(>_<) 7月の殺人的な暑さ、夏だと思ったら下旬から急に涼しくなった8月。そして10月も下旬になっての台風(今週末も22号が接近)と例年になく忙しい天候が続いていますね。 バタバタしていて気がつくと今年もあと2ヶ月あまり。本当に月日の経つのは早いものです。 今年の事は今年中に済ませなくては!という事で次回から数回時間を遡って山梨観光、コストコ体験談をのせます。

TOP