国際基準のカイロプラクティック/静岡県浜松市

TEL:053-463-0077

ありがとうございます。

ありがとうございます。

mabuchi 2017年12月31日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

一昨日で本年の施術を終了とさせて頂きました。今年一年ありがとうございました!

昨日はほぼ一日かけて玄関、治療室内、廊下などを掃除しました。
普段はなかなか掃除が出来ない所を出来る限り綺麗にして来年また皆さんをお迎えしたいと思います。

新年は4日からの営業となります。予約の受付はいつでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

それでは皆さん良いお年を!

お知らせ

mabuchi 2017年12月7日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

あっという間に12月に入って1週間が過ぎてしまいましたね~師走とは良く言ったもので12月は師も走るくらいやることが多くて気持ちが焦ってしまいますが、目の前の事を確実にやって新年を迎えたいですね(^○^)

去年より公開していたHPを11月一杯で廃止することにしました。オレンジ色のホーム画面のページで昨年11月公開のものです。
理由は2つのHPの管理が難しいのとHPからの予約が現状以上に増えてしまうと私の今の能力では対応仕切れずご迷惑をお掛けしてしまうからです。

これからは
mabuchi-chiro.com
のページ1本に絞って症例報告やブログの更新に力を入れていきたいと思います。宜しくお願いしますm(__)m

さて、今年もあと3週間と少しです。間渕カイロは年内は29日までの営業、新年は4日からの営業です。
今年の痛みは今年のうちにケアしましょう!お待ちしています。

善光寺まいり

mabuchi 2017年12月5日 

浜松で数少ない国際基準のカイロプラクティック施術院
呼吸と美しい姿勢から未来を拓くカイロプラクター間淵貴裕です。

皆さんは
「牛に引かれて善光寺まいり」
という言葉を聞いた事がありますか?

実は私、10数年来ずっと善光寺にお参りしたいと思っていましたが、なかなか成就しなかったので普段は忘れており、事あるごとにやっぱり行きたいなぁという繰り返しをしていました。

でも、今回は妻が行こうと誘ってくれたので予定を調整して牛ならぬ「妻に引かれて善光寺まいり」に行くことができました(^○^)

善光寺はとても謎に満ちたお寺です。普通お寺は法相宗、律宗、華厳宗、天台宗、真言宗、融通念佛宗、浄土宗、臨済宗、曹洞宗、法華宗、浄土真宗、時宗、黄檗宗、念佛宗(立宗順)の14宗に属していますが、元善光寺(最初に本田善光が本尊を祀ったお寺)、善光寺(元善光寺から本尊が移されて現在祀られている)、新善光寺(善光寺の本尊の化身が祀られている)はどこの宗派にも属しません。

お祀りされている本尊は一光三尊阿弥陀佛(一つの光背の中に阿弥陀佛、観音菩薩、勢至菩薩が祀られている)でこれはお釈迦様の時代に作られた佛像が天竺の月蓋→百済の聖明王→日本の本多善光へと3国を渡り538年(552年という説もある)に日本へ伝わった最初の佛像です。つまり、日本で最初の宗派である法相宗が立宗される前に伝わった佛像を祀っているお寺なので宗派がないのです。

さらに本尊は絶対秘佛で今まで見た人がいないとも言われています(諸説あり12世紀までは見られたという説もあり)何れにしても12世紀以降は誰も見たことがないようです。
善光寺は645年頃創建され1707年に今の善光寺が再建されるまでの間に実に11回も焼失し再建を繰り返しています。

何と100年に1回くらい燃えていることになります。その度に当時の人々のお心で再建されてきたことを考えると非常に感慨深いものがあります。

内陣の下には戒壇めぐり(真っ暗な道を進んで浄土門の鍵を握ると極楽に往生できると言われています)があり、一寸先も全くの闇を歩いて無事に鍵を握ってきました(^.^)
門前町もかなり栄えていて参道の両脇に沢山のお店が並んでいます。両親へのお土産をここでゲットして帰路につきました。
浜松からは片道約4時間30分と少し遠目ですが一見の価値のあるお寺だと思います。

皆さんも誰かに引かれて善光寺に行ってみてはいかが?

TOP